未分類 - テンピークスセカンド

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンピークスセカンド

オタクエンターテイメントを愛する男のblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

適当に生存報告 

 わたしー(AR
 よわすぎるんでー(WP
 たすけてー(OTM
 くださいー(MP

    アックストルネード!!
    /フフ        ム`ヽ
   / ノ)  ヘ⌒ヽフ   ) ヽ
  ゙/ |  ( ´・ω・)ノ⌒(ゝ._,ノ
  / ノ ⌒7⌒ヽーく  \ /
  丶_ ノ 。   ノ、  。|/
    `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
      丶  ̄ _人'彡ノ
      ノ  r'十ヽ/ 
    /`ヽ_/ 十∨

ひっそり復帰。
メカニックでにゃんにゃんと戯れてます。
98なのにB80m/1h出ちゃってるよ。しゅごい。

またなにかあったら日記かきます。

Posted on 2012/10/30 Tue. 01:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

横浜・タイプムーンフェスより 

帰還しました!
正確には朝の6時半には家に付いていたのですが、
溜まったアニメの消化や仮眠などしてから仕事に出ていたので記事を書く時間が有りませんでした。

タイプムーンフェスの内容・新作などの新情報はもう既に纏めニュースなどで出ていますので説明は割愛します!

一番楽しかったのは二日目のシークレットゲスト、
ライダー声優の石田さんによるアイオニオン・ヘタイロイごっこ。
コレだけでも来た甲斐があったくらい感動した。

初日はイメージソングCD、パンフレットを購入。
二日目はクジとタオルを購入。

二日目は外にこれまでの夏コミの商品の展示や、メッセージボードを設置してました。
こっそり赤セイバードール置いてる人が居てワロタ。

パンフレットはかなりでかい。A4を横長にした感じ。

トークショー・ライブ、そもそもこういうイベントは初めてでテンションガンガン上がって楽しみました。
中田ジョージさんは噂以上になんというかノリノリな人で、小山さんも負けてませんでした。

イベントで作中の名台詞を声優さんに言って貰える事があったんですが、思ってた以上にコレ嬉しいですね。
観客に向かって言ってくれる事もあって幸せに尽きる。
セイバーの生声とかゾクゾク来た。

トークショーは皆アク強くてずっと面白いw
強烈なキャラクター性だわ。ユズねえさん荒ぶり過ぎwww

音楽に付いては、タイプムーンは本当に力入れたなって思った。
最初に始まったZEROの曲を始め、複数人によるコーラスが特に素晴らしく、動きのある曲は躍動感が凄い。
最後の方にあるまほよのFIVE生演奏はずっと聞き入ってた。
背景のカメラ映像も綺麗に編集してて盛り上がる。

ただ、歌に関しては音割れが一部あってそこがちょっと気になった。
俺としては生演奏・生曲のインパクトで楽しく聞けたけど。

アポクリファ 2012冬始動。ジャンヌが出た瞬間会場が沸き拍手が舞った。
俺も見た瞬間嬉しかったし、青髭の最後のシーン思い浮かべて涙が出そうに。

最後の最後、月姫リメイクPVが出た瞬間は思わずガッツポーズしたぜ。
先は長そうだけど。

クジ戦利品に付いて

クジは最初の5回はFFFGG
絶望しかない。
2回目のクジ5回はDDGFB!

B賞・青子のプレミアムフィギュアがなんとか当たりました。Bは絶対欲しくて次にCって思ってて、
本当に当たってよかった。
C賞はどうするか。オークションの値段次第だ。

以下撮った写真の一部。
メッセージボードもとったけど、文字見えるくらい拡大して撮ると分割が酷すぎて無理なので。


resize0011.jpgresize0012.jpgresize0006.jpgresize0007.jpgresize0008.jpgresize0009.jpgresize0010.jpgresize0001.jpgresize0002.jpgresize0003.jpgresize0004.jpgresize0005.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/10 Tue. 01:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

 

朝起きても痛み引かなくてやベーと思ってたけど、
途中から少し引いて、痛みに慣れてきた事もあって昨日に比べれば大分楽でした。

日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界中が大興奮!「攻殻機動隊キター!」

いいねー、こういう視覚で楽しめるのは好きだ。
まあリアルタイムでお目にかかるようなことはまず無いんだろうけど、
こういう警報システムってドキドキするよな。


ふと思ったんだが、ROしていた頃に比べ恐ろしく人との接点が減ったなと。
付き合いが残る人もいるが、1割に満たない。

俺はあんまり人付き合いは積極的ではない、
というかこっちからは事務的なこと以外余り動かないんで、同じ場面に居ないと余り接触は無い。
よっぽど好ましい相手だったり楽しい相手で無いと中々。

だから友達は数えるほどなんすけどね(・3・)

さりとてネトゲはお腹一杯というか、ROの熱狂を下回るものは全てやる気が起きない。
なので来ないと分かっていてもVRMMOを唯待ちます。
デスゲームでも私は一向に構わん。

Posted on 2012/06/22 Fri. 01:58 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

06/15のツイートまとめ 

HATIZ

フォローは増えてもフォロワーは増えず。あんまり呟かんからかしらねぇ。
06-15 00:08

ブラック★ロックシューター(初音ミク) バイオリンで演奏してみた。 (3:21) #sm6164738 http://t.co/qqP9wSJE うーん素晴らしい。
06-15 00:15

DTMの勉強をしていたら気が付けば中学の音楽の授業をしていた。な、何を言っているのか(ry音階・長調短調・半音全音……それによって使用できる鍵盤にルート('A`)……
06-15 02:01

授業→勉強だな。教わってる側だし
06-15 02:02

@SyaRu_Ax ですよねー(´・ω・`)
06-15 02:23

果たして歌姫ミクに俺の曲を歌ってもらう事は出来るのだろうか……。
06-15 02:25

いや、まずは自分の作りたい曲風を作れるようになってニコニコに上げる所からか。コード作って四分音符のメロにドラムのハットとキックだけでは……くやしいのうくやしいのう。
06-15 02:28

絵よりはDTMは理論が理解できるから中身はともかくモチベーションは保ちやすいな。絵は一度モチベが落ちると再熱が個人的に難しい。絵も理論というか基礎から学んだ方が結果的にモチベも保てそうかな。
06-15 02:38

林檎は皮剥かないと食べる気にならんなー。実のシャリシャリ感と甘味を楽しみたいです。
06-15 22:30

Posted on 2012/06/16 Sat. 03:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

06/14のツイートまとめ 

HATIZ

疲れがとれぬ……とれぬぅぅ! 月曜日がやばいと一週間ずっと疲れるんだね。一つ賢くなった。うごご
06-14 01:22

ブラックロックシューターでも見よう。すたいりーっしゅ
06-14 02:48

DTM勉強と小説プロット組んでたら本腰でアニメ見れんな。休日は副業で時間つぶれるし。夏アニメは見たいのばっかりなのにYO! SAOとDOG2だけは見ときたい
06-14 03:01

よし、布団の中でカチカチしながらねよう。
06-14 03:16

しかし、仕事の後仮眠しないと何もできなくなってきたなぁ。仕事が疲れるのもあるだろうけど、やはり年を重ねてきたのか。
06-14 03:17

Posted on 2012/06/15 Fri. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

